視覚障害者パソコンママ鉄あーちゃんの人生劇場「目は見えなくても夢は見える!」

最終更新日:2017年5月19日

開設日:2012年8月29日




和歌山鉄道貴志川線・猫の駅長たま電車の写真


視覚障害者でパソコンと鉄道が大好きなパソコンママ鉄あーちゃんが
自分と鉄道とパソコンとのかかわりを綴っていきます。

パソコンママ鉄あーちゃんは網膜色素変性症で、
世の中がぼんやりと見えるだけの視覚障害者。
電柱にぶつかっても「ごめんなさい。」と謝るくらい。
でも、白い杖があればひとりで電車に乗ってどこでも行く乗り鉄。
お出かけ大好き!人と出会うのが好き!

パパと二人の子供がいて、家族みんな鉄道マニア。
いつしか主人はパパ鉄、子供たちは子鉄と言われるように…。

パソコンママ鉄あーちゃんはパソコンも大好き。
まだ、修業中の身だけど
将来の夢はパソコンを目が不自由な人たちに
教えることができるプロのPCインストラクターになること。
仕事は、音声起稿師をやっています!
目が不自由でも負けないぞ!

家族をはじめ、たくさんの人たちに支えられて
パソコンが出来ることに感謝しながら
きっと、夢をゲットして見せるぜ!

人一倍、負けず嫌いで涙もろい
パソコンママ鉄あーちゃんの人生劇場のはじまり!はじまり!



更新情報! 2017年5月19日



『5月19日:1.新着便りのページを更新しました!』
『5月14日:1.新着便りのページを更新しました!』
『4月16日:4.Road to PC Instructor 1 「絶対、パソコンの先生になる!のページを更新しました!』


以下はもくじです。
8つの項目があり、最後の8つ目「8.」は「ご感想フォーム」です。
ホームページのご感想があればお願いします♪


もくじ



あーちゃんファミリーの出来事や感じたこと、
体験などをまとめました。

1.新着便りのページ

あーちゃんとファミリーをチョコット紹介!

2.パソコンママ鉄あーちゃん、自己紹介のページ


あーちゃんの子育て体験談を掲載!
出会えてよかった!生まれてきてくれてありがとう!感謝

3.あーちゃんの子育て体験談のページ


パソコンサポートを通して感じたこと、また、自分のぱそこん学習のこと、
自分の思いを書いています。

4.Road to PC Instructor 1 「絶対、パソコンの先生になる!のページ


平成23年4月から平成24年3月まで1年間通った
職業訓練校での思い出を満載!

5.Road to PC Instructor 2 「我が青春の職業訓練校」のページ


6.リンクのページへどうぞ!・何が出てくるでしょうか?


7.あーちゃんへのメール、ファンレター、ラブレター(?)などはこちらへどうぞ!

8.ホームページのご感想・お気付きの点があればこちらへお願いしま~す!♪



☆このページは、リンクフリーです!