更新日:2018年1月30日

パソコンママ鉄あーちゃんとファミリーを紹介します!




まずは人生劇場の主役であるあーちゃんを紹介♪



項目内容
ニックネームあーちゃん(子どもの時からこう呼ばれてる)
居住地大阪府(ひょう柄じゃないけど大阪のおばちゃんだよ。なにわの奥様かな?)
星座・血液型山羊座・好奇心旺盛でやんちゃなB型
年齢・家族アラフィフ・パパ、娘、息子
趣味パソコン(エクセル)、鉄道(載り鉄)
好きな言葉夢、闘魂、根性
座右の銘「あきらめなければ道は拓ける」「負けない心とあきらめない勇気」
好きな映画日本の戦争映画、クレヨンしんちゃんシリーズ
好きな食べ物・飲み物とんかつ、ステーキ、ドラ焼・マンゴーオレンジのジュース
好きな列車新幹線全部、関西私鉄の支線の小さな電車に乗ること


出産をきっかけに30歳代で視力を失ったあーちゃんはパソコンと鉄道が大好き!
パソコンの画面が見えなくても、スクリーンリーダーというパソコンの画面を読み上げるソフトをパソコンに入れれば見えてる人と同じようにパソコンができるんだ。
2年間、視覚障害者のパソコン教室で基礎を勉強した後、もっと高度な技を身に着けたいと今度は職業訓練校の1年コースに入校。
情報処理科で平日朝から夕方までパソコンをはじめとする情報処理の勉強。
おかげさまで『日商PC検定試験3級』合格!これで並みのエンドユーザー。そして、パソコンスピード認定試験2級合格!
とにかくパソコンが大好きで、プロのPCインストラクターを目指してます!

主婦でありながら、家事は苦手。というか、嫌い。でも家族のためにひたすら主婦であり続けるあーちゃんです。
音声起稿師としての仕事をやりながら、視覚障害者のぱそこんサポート・講師をやってます。
当ホームページの更新が滞っているときは、仕事に追われているという事でご容赦ください。
いつか、視覚障害者のぱそこんの世界で先頭集団を走りたい。応援、よろしくです。
めざせ!ブラインドパソコン・マスター



☆家族紹介♪☆

視覚障害者のママの夢を応援してくれる素敵なパパと子どもたちです!よろしく!


パパ(主人)を紹介しま~す!



項目内容
ニックネームパパ
星座・血液型みずがめ座・A型
趣味鉄道(乗り鉄、撮り鉄なんでもOK!)。もうこれしかないっというくらいの鉄道マニア
座右の銘「夢は叶うものじゃなくて自分で叶えるものだ!」


パパは、旅行会社で働くサラリーマン。あーちゃんとパパは職場結婚!きやぁ。
国鉄時代に2万キロ全盛走破して、国鉄から記念品をもらったすごい人。鉄道マニアの鉄道おたくです。(笑)
家事と子育てをほったらかしてパソコンの勉強に打ち込んだあーちゃんの最大の理解者。ありがとう!



子どもたちを紹介!



♪♯♭お姉ちゃん(娘)♪♯♭
大学を出てサービス業界で働く社会人3年生。 鉄道好きのパパが将来、新幹線パーサーになって欲しいと願って新幹線と同じ名前をつけた。ところがどっこい!
パパの意向に沿わず別の道を選んだ娘…。子育てはうまくいかないものだ。
でもね、就活中、新幹線パーサーの最終試験に残ったつわもの。全日空にもいいところまで合格!
自分の身は自分で守る。剣道と空手をたしなむ強い女の子。
特に竹刀を持たせたらやたらと強くなる。(苦笑)木刀も振り回す男の子みたいな女の子。


☆☆☆パパの背中を追っかけてきた子鉄(息子)☆☆☆
大学を出て、夢だった旅客運輸サービスの世界で働く社会人1年生。
幼稚園から中学3年生まで警察の道場で、剣道と柔道を学んだ。強いぞ!
幼い時、「強くなって、目が不自由なママのSP(セキュリティーポリス)になる!」とうれしいことを言ってくれた。
4歳のころからやっているボーイスカウト。今は立派なちびっ子スカウトのリーダーです!



トップページに戻る